役に立つこと&楽しいこと

Napbuz

ゲーム

お正月桃鉄用にPS2を購入しました

投稿日:2017年12月31日 更新日:

PS2

今更ですが「Playstation2」を中古で購入しました。 なんで今「PS2」かというと、お正月に「桃鉄」をプレイするためです!!

桃鉄やりたい!

お正月ということで、家族で「桃鉄やりたいね〜」という話しが出てきました。 桃鉄は子どもが小学生くらいの時に家族でプレイしていたのですが、私の容赦ないプレイスタイルに批判が集まって以降、全くやらなくなってしまったという経緯があります。

このタイミングで、なんで桃鉄という話しがでてきたかというと、特に理由はなくて「何となく」という感じです。

私も「再び社長になってみるか」という感じで、現在使っているPS4で桃鉄がプレイできるか調べてみたのですが。。。

桃鉄はPS4でプレイできない

残念ながら、PS4では桃鉄はプレイできないことが判明。

2016年に発売された「桃太郎電鉄2017」は、何故か「3DS」のみの対応で、Playstation版は「PS3」用の桃鉄が最後になっています。

仕方なく、昔使用していたPS2とソフトを探すことに。。

PS2本体が行方不明

桃鉄のソフトはすぐに見つかったのですが、

桃鉄のソフト

しまっておいたハズのPS2本体が行方不明に。。。なんとなく「捨ててしまった」と記憶が言っているような感じもします。

Amazonで中古のPS2を購入

そこまでするか・・・という感じも否めませんが、家族の絆を深めるため、Amazonで中古のPS2を購入しました。

Amazonでは新品もまだ買えるようですが、中古だと5千円くらいから購入できるので、迷わず中古を選択。

注文したのが、12月30日の20時37分。 そして本日12月31日の午前中に届きました。 さすがAmazonとヤマト運輸、早い早い。

Amazonの箱を開けたところ
Amazonの箱を開けたところ。 PS2本体に箱やマニュアルは付いていませんが、承知の上です。
PS2
PS2

本体、コントローラー、AVケーブル、メモリがセットになっているので、すぐに接続して遊べます。 本体に少し傷がついていますが、気になるものではありません。 コントローラーなども綺麗にクリーニングされていました。 これで5,470円でした。

とりあえず、今晩接続して、明日は桃鉄大会を開催したいと思っています。

-ゲーム

Copyright© Napbuz , 2018 All Rights Reserved.